HOME

enopo top moji

Glden week2018 banar

4Rって知ってますか?

2017年7月29日  (取材&記事: gantyan )
  2 ss  緑のある風景、大切にしましょう
家庭などから出る一般廃棄物と、産業活動に伴って排出される産業廃棄物が発生しています。これらのごみを減らすため、国は、Reduce(リデュース=廃棄物の発生抑制)、Reuse(リユース=再使用)、Recycle(リサイクル=再資源化)の「3R」(スリーアール)を推奨しています。「4R」は、循環型社会を構築していくため、3Rの前段としてRefuse(リフューズ=断ること)を加えた考え方です。
3 ss
リサイクルや、リユースは結構みなさんが知っていると思います。

4 ss
 プラスチックリサイクル品は、容器包装法で決まっています。
 5 ss
 どこの自治体も分別方法が決まっています。きれいに楽しく、分別するとまた役に立つよ!
 6 ss
 廃棄物処理法が設定される前の、ある事務所の風景です。電話機が古いかな?でも、今でもこんな人がいますね!

まもなく見頃 市の花「フジ」
IMG 4275 市内の公園には多くの藤棚があり、私たちに憩いの場を提供してくれます。
 ⇒詳細こちら

おいしい藤沢産を知る !!
rsuisinlogo118野菜・果物・花・植木・畜産・魚介など藤沢産、地元でとれる主な農水産物と畜産物を紹介します。
詳細はこちら

new facebooknew twitternew instagram
supporter banner
enopokihu s
enopo banner
sfs banner