催し物
 

enopo top moji

催し物

NIGHT WAVE 逗子海岸

2017年10月13日  (hayatine)
2017年10月7日(土)から9日(月祝)までの3日間、逗子海岸で、NIGHT WAVE~光の波プロジェクト~というイベントがありました。8日(日)に取材に行きましたが、天気も良く風も穏やかで、青白いLEDライトに照らされて、波が幻想的に光っていました。時折スタンドアップパドルボードに特別なLEDライトを装着して、水中をライティングしながら3人のパフォーマーがゆっくり海面を移動していました。会場の一角には4500本のビーチキャンドルでモニュメントが作られ、美しく輝いていました。また別のテントでは蛍光ペンで自由に絵を描いた作品をキャンバスに投影させていました。描いた線が不思議な蛍光を発して面白い効果を出していました。
動画はここをクリックしてください。(YouTube)
zusi01 国道沿いに立てられた柱に取り付けられたLEDライトが波を照らし出します。
zusi02青白いLEDライトが波打ち際を照らし出します。
zusi03スタンドアップパドルボードの下には特殊なLEDライトが取り付けられています。
zusi04 波打ち際からの眺めはまた格別でした。
zusi05 ビーチキャンドルでは盛んに記念写真が撮られていました。
zusi06蛍光ペンで思い思いに絵を描きます。
zusi07それをキャンバスに投影させると幻想的に浮かび上がります。