催し物
 

enopo top moji

催し物

みんなの消費生活展「くらしフェスタ藤沢」

2017年11月23日  (N.Suzuki)
11月18日(土)、湘南台公民館でみんなの消費生活展(くらしフェスタ藤沢)が開催されました。
seikatuten1元気なこども・やさしい暮らしをテーマにしたみんなの消費生活展(くらしフェスタ藤沢)は今年で50回目を迎え、10時オープンと同時に沢山の来場者が訪れていました。
 
seikatuten2
seikatuten3
seikatuten4 パフォーマンスステージでは“ふじキュン♡”とキュンダンスチーム、それに一般の子供たちも参加して元気にキュンダンスが披露されました。
seikatuten5 片瀬コマのコーナーにはダンスを終えたキュンダンスチームの子供たちが集まり賑やかにコマを楽しんでいました。
seikatuten6 絵画展示コーナーでは市内の保育園児たちが描いた元気で楽しい絵がたくさん展示されていました。
seikatuten7 『NPO法人湘南ふじさわシニアネット』のコーラスチームによる歌声が会場内に響いていました。
 
seikatuten8
seikatuten9
 
医療生協かながわによる健康チェックや地球温暖化の取り組みなどの企画、 またリオパラリンピック(タンデム自転車競技)銀メダリスト、鹿沼由理恵選手の「転んだからこそ、挑戦し続けられる」や「みんなに影響を及ぼすプラスチックゴミ」をテーマにした五十嵐実氏(湘南クリーンエイド倶楽部)による講演などが行われていました。