グルメ
 

enopo top moji

グルメ
gurume title.gif

蕎麦粉食堂 Buckwheat(バックウィート)

 

◎お店の歴史や開店の経緯を簡単にご説明お願いします。

2012年7月20日 洋風のお蕎麦屋さんがあっても良いなと思いオープン致しました。
長年のイタリア料理店での経験から北イタリアにピッツォッケリという、そばパスタがあることを知ったのがきっかけで、それだけではメニュー的に弱いのでフランスのガレットも加え、洋風のお蕎麦屋さんとしました。

sobaya-2 sobaya-3
整然としたカウンターと厨房があり、ワインなど飲み物もあふれています。 風の通る窓際の、メニュー板がおしゃれ!
 
  ◎お店のPR・セールスポイントをお願いします。

そば粉入りパスタ、ほとんどのお料理にそば粉が入っていて料金もリーズナブル!しかも血管を強くするルチンがたくさんとれ健康面でも最高です!昼間はとても明るい店内!自然の光でお食事ができ、
夜はお食事とワインとキャンドルが仕事の疲れを癒してくれます。ワインが苦手なお客様も大丈夫!そば焼酎、カクテルももちろんご用意があります!食後のコーヒーはイタリアのATT社の豆を使用、木炭による時間をかけた焙煎方法で作っていて職人の技を感じます。

 
   ◎お薦め・いちおしメニューをお聞かせください。

お得!利益還元メニュー(2ヶ月に1度変わります)
 ・北イタリアヴァルテッリーナ地方のピッツォッケリ(そばパスタ)
 ・サーモンとサワークリームのガレット
 ・オリジナルそば粉ドレッシングのグリーンサラダ

北イタリアヴァルテッリーナ地方のピッツォッケリ(そばパスタ)、カルボナーラ・ミートソース・トマトソースなど。右の写真はガレット(蕎麦粉の入ったクレープ)です。どちらも野菜いっぱい、体に優しいお料理です。

sobaya -4 sobaya-5
 
  ◎取材に伺って、ランチをいただきました。

ランチメニュー、メインディッシュには蕎麦粉が入ったそばパスタ(カルボナーラ仕立て)をいただきました。たっぷりのサラダをいただいていると、メインのパスタが出てきました。蕎麦粉とセモリナ粉は2:8ということですが、蕎麦の香りも感触もいっぱいです。蕎麦粉の入ったパン(フォカッチャ)も、しっとりと、もちっとしておいしかったです。量もとても多く、食欲のある方でも十分満足できると思いました。
最後に頂いたコーヒーも、コクがあって、とても美味しかったです。
sobaya-6sobaya-7

 
 

◎今後の計画やお客様へ一言お願いします。
お料理の量もお一人様から団体様迄臨機応変に対応させて頂きます。お客様に元気になってお帰り頂けるよう頑張っていきます、是非ご来店下さいませ。

 
 

logo「湘南ふじさわ産利用推進店」に認定されています。

 
  ☆お店情報

お店の名称:蕎麦粉食堂 Buckwheat(バックウィート)
営業時間: 11:30~15:30(LO )15:00
      17:00~24:00(LO )23:00
定休日:水曜日
住所:〒251?0024 神奈川県藤沢市鵠沼橘1-1-9  S119ビル2F
TEL: 0466-86-7828 Eメール:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。