グルメ
 

enopo top moji

グルメ

フリーデンの「やまと豚」が、3年連続三ツ星!!

2017年10月04日  (ganchan)
「やまと豚」の生産者であるフリーデンは、1960年創業の平塚に本社を置く会社です。食品のミシュランガイドと言われているiTQi(国際味覚審査機構)で「やまと豚」が3年連続三ツ星を受賞しました。早速、取材に行ってきました。
2 ss
昨年10月に、ららぽーと湘南平塚に直営のとんかつ専門店「とんかつやまと」がオープンし、「やまと豚」のおいしさを気軽に味わうことができます。食べると横浜の有名店で食べるよりも、もっとおいしいかも?と思いました。
3 ss
 
半世紀以上にわたり日本の養豚業とともに歩んできた中で培われたノウハウを生かし、種豚と肉豚の生産から、ハム・ソーセージなどの製造、販売までをすべて自社で行っています。
 
4 ss
 
ハム・ソーセージなどの加工品は2003年から2017年まで、ドイツのDLG食品コンテストで連続金賞を受賞しています。どこで買えるのかな?
5 ss
 
徹底した一貫管理システムにより、おいしさと安全・安心が生み出されているのです。
 
6 ss
 
おいしさの証として、食品のミシュランガイドと言われているiTQi(国際味覚審査機構)で
「やまと豚」が3年連続三ツ星を受賞。これが応接室に飾られています。
 
7 ss
 
帰るとき、空を見上げたらフリーデンの旗がなびいていました。

フリーデンのホームページはこちらです。湘南でもあちこちのお店で買えますね。
また「ひれかつ」食べに行こうと思います。