趣  味
 

enopo top moji

趣 味

茅ヶ崎 「梅ウォーク」

2018年02月10日  (gantyan)
すっきりと晴れ渡った2月5日。小出川の梅を見に歩いてきました。青空に映えて、紅梅が咲いています。
咲き始めた梅を見ながら、茅ヶ崎中央公園から鶴嶺八幡宮・小出川をさかのぼりました。
相模川の銀河大橋を渡り、馬入ふれあい広場。スポーツアリーナで昼食。平塚八幡山公園までの10キロです。
このころの梅は、紅梅が先行して咲きますね。1 ss茅ヶ崎中央公園をスタート。公園には白梅がありましたが、まだまだ蕾は固く、
お見せするような状態ではありませんでした。
2 ss鶴嶺八幡宮でも紅梅はなく残念に思いましたが、少し行ったところで小出川沿いに出ました。
紅梅が咲き誇り、白梅は少しのちらほら。でも青い空とのコントラストがよかったです。
3 ss素晴らしい紅梅です。
4 ss小出川のコースから雪をかぶった大山連峰をパチリ。右手には「銀河大橋」が見えています。
なぜモノクロなのか?グーグルフォトがスタイルを使って提供してきた写真です。5 ss小出川から西に折れて平塚との境。銀河大橋からの富士山です。頂きの前面に少しの雲があります。
いい感じの橋ですよ。
6 ss爽やかな銀河大橋から、大山連峰です。
この後は風が強くなった相模川の土手を平塚アリーナに向かいました。