えのぽウオッチング
 

enopo top moji

湘南FUJISAWAコンシェルジュ

2014年7月31日  (取材&記事:hayatine)

 

JR藤沢駅南口の2階コンコースに藤沢市と江ノ電沿線の観光情報を発信する拠点として「湘南FUJISAWAコンシェルジュ」が6月25日誕生しました。この観光情報館では観光やレジャーの情報を紹介するだけでなく、外国人観光客のために英語や中国語の話せるスタッフも常駐しています。またWiFi(無線LAN)が整備されているため、インターネットで情報を得ることもできます。各種パンフレットや江ノ電各駅の街歩きマップも手に入ります。もちろん湘南の名産品や江ノ電グッズも数多く販売しています。
con01駅に近く大変便利な所にあります con02館内は広いので落ち着いて情報を得ることができます
con03湘南の名産品や江ノ電グッズが並んでいます con04各種パンフレットやマップが揃っています。
週末にはこれから訪れる観光地の情報を求めて、数多くの観光客の方々が訪れていました。
con05スタッフが観光客の相談に丁寧に対応しています。 con06江の島シーキャンドルのオブジェが素敵です。

このような素晴らしい湘南の観光情報を提供する施設ができたことにより、今後ますます江の島を中心とした湘南の魅力を発信していただきたいと期待しています。

○当館の営業は年中無休で、営業時間は午前9時から午後7時まで。定期券の販売は午前7時30分から。

お店・会社情報↓click!