えのぽ|江の島・藤沢ポータルサイト 

enopo top moji

enopo top gazou1

enopo top gazou2

06月24日
今日の天気
曇
明日の天気
雨のち曇
雨のち曇
gurume_title

cafe KO-BA (コーバ)

cafe KO-BA (コーバ)の外観

藤沢町田線を通るたびに緑に囲まれたカフェの看板が気になっていました。
覗いてみたら、KO-BA(工場)というお店でした、昔はラーメンの製麺工場だったそうです。
木に囲まれた、静かなカフェレストランで、雨上がりでしたが、3組のお客さんは全員が屋外に席を取っていました。犬を連れた方もいてなかなか趣のあるお店です。

Beefカレーのセット (サラダとドリンク付き 1150円)Beefカレーのセット (サラダとドリンク付き 1150円)

ロングセラーのメニューだそうです。
たっぷりと時間をかけてじっくり煮込んだ、スパイスのきいた味、私にはもう少し辛くという感じでした。コーヒーカップはオリエントエクスプレスのカップ、追加コーヒーも180円、ゆっくりといつまでも居たくなる佇まいです。外の庭でいただきました。足元には蚊取線香が・・・もうそんな季節です。

ブレッド・ボウルのセット(サラダ・ドリンク付き 1390円)ブレッド・ボウルのセット(サラダ・ドリンク付き 1390円)

ブレッドボウル専用に焼いたパンに、海鮮クリームシチューが入った人気メニュー、パンとシチューのボリュームがしっかりあり満腹感があります。ビーフシチューとビーフカレーのブレッド・ボウルもありました。

店内

店内は、オープンキッチンに、カウンター席と4人掛けのテーブル席がいくつかあります、雨や天気の悪い日はこちらで・・・
近くに車の結構行きかう藤沢街道沿いとは思えない自然たっぷりの雰囲気のあるお店でした、駐車場は4台ありました。
お腹が減った人、小腹のすいた人、お茶だけの人・・全部OKです。 ​

お店情報  

・お店の名称:cafe KO-BA (コーバ)​
・住  所:神奈川県藤沢市高倉73
・電  話:0466-43-4641
・アクセス:小田急江ノ島線「長後」駅東口より徒歩6分、長後駅から481m
       国道467号線「長後駅東口入口」交差点前
・フェイスブック :https://www.facebook.com/cafekoba/

(取材&記事 takizawa 2017/6/11)

<<えのぽトップページ