HOME
 

enopo top moji


fuji2018
gurume title.gif

イタリア食堂 TaBaChe(タバチェ)

  藤沢駅南口出口から徒歩約4分、467号線の南藤沢交差点から市役所方面に上ったビルの2階にタバチェがあります。タバチェは2011年2月にオープンした野菜をメインにしたイタリアンのお店です。
 tabachefront t OSD5634
お店の案内  落ち着いた店内 
 
  ◎お店のPR・セールスポイントをお願いします。
常に新鮮な鎌倉野菜、藤沢野菜を生産者から仕入れています。野菜は無農薬か低農薬のものばかりなので生野菜でも安心して召し上がっていただけます。また、生クリームやバターを使用していませんし、オリーブ油もあまり使っていませんのでカロリーを気になさるかた方でも安心です。
ワインや日本酒、焼酎の用意されていて夜にはイタリア料理とお酒を楽しむこともできます。
 
 
t OSD5686お昼のミニパーティー t OSD5672生パスタ
 
  ◎取材に伺って、ランチをいただきました。
本日のランチメニューは
・いろいろきの子とドライトマトのパルメジャーノ風味のリゾット
・生パスタ  小松菜としらすのゆずこしょう風味
       オクラとつるむらさきのトマトソ-ス
       いろいろ木の子とソーセージのクリームソース (木の子は京都産と長野産)
・お魚とお肉    メバルのフリッター
       きりしまどり ササミのグリル
       イベリコ豚 or ガリシャ豚のグリル 
このうちから「きりしまどり ササミ」のグリルを注文しました。 料金は1,700円です。  
前菜は鎌倉野菜や藤沢野菜を使った9種類の野菜の盛り合わせのプレートで見た目にもカラフルです。 まず、真ん中の春菊のスープを一口飲んでみて和風味なのに驚きました。シェフにたずねたところ昆布とカツオだしのスープで、和食の膳にだされてもよい味です。チンゲン菜のグラタンは生クリームもバターも使っていないにもかかわらすコクがあります。ドレッシングは弱めで素材の味をいかす工夫がされているのでしょう。ささみのグリルとさつまいもをソースでおいしくいただきました。。
デザートはにんじんのケーキ、栗味のアイスクリームとリンゴのコンポートです。リンゴはワインの味がほどよくしてシンプルな味です。
 
  tabache zensai9種の野菜の前菜 tabache mdishきりしまどり ササミのグリル
 
◎取材を終えて 
店内は白を基調としたおちついた雰囲気で、新鮮な野菜の素材自身の味を大切にするため油を極力使用しないので女性やヘルシー志向の方にはおすすめのお店と思いました。 
追伸:10月25日~11月24日にふじさわやさいのTaBaCheコース¥2,000  1日1組限定のサービス。詳しくはこちら
=====================================================================
 
 
shonanfujiswalogokenko kyouryokutenイタリア食堂 TaBahe(タバチェ)は「湘南ふじさわ産利用推進店」「健康づくり応援団協力店」に認定されています。 
 
  ☆お店情報 お店の名称:イタリア食堂 TaBaChe -タバチェ
営業時間: ランチ:11:00~15:00/ディナー:17:00~22:00(LO.21:30)
定休日:水曜日
住所:神奈川県藤沢市南藤沢7-10 英邦第一ビル 2F
TEL: 0466-23-2277
 
   
!-ライン -->
 
藤沢産利用推進店キュン店舗認定!
rsuisinlogo118初代ふたキュン店舗が認定されました。キュン店舗は藤沢産利用推進点の中でもより積極的に地産地消に取り組んでいるお店です。
詳細はこちら

「お口の健康づくり講演会 ~歯っぴぃマタニティ教室~
akachanこれから生まれる赤ちゃんのお口・歯の健康づくりには、日頃のパパ・ママのお口の健康づくりがとても大切です。
詳細はこちら
 
new facebooknew twitternew instagram
supporter banner
enopokihu s
enopo banner
sfs banner