グルメ情報
 

enopo top moji

gurume title.gif

タントタント

  お店の歴史や開店の経緯を簡単にご説明お願いします。

2地元湘南で居心地の良いアットホームなイタリア料理店を目指して、1997年12月に開店しました。まるでイタリアの家庭に遊びに来た感覚で、時間を忘れてお食事を楽しんでいただければと思います。タントタントという店名は、「もっともっと」というイタリア語から取っています。美味しい料理、温かいサービスを提供し、いつまでもたくさんのお客様に愛されるお店であり続けたいという思いで名前を付けました

 
  ◎お店のPR・セールスポイントをお願いします。

藤沢駅徒歩6分、街の雑踏を通りぬけるとイルミネーション輝くお店がそこに!
まるでイタリアのトラットリア(食堂)店内はアンティークな小物や、ウッドのフロアが温かい雰囲気を作り出し、まるでイタリアの家庭に招かれたような気分になれます♪
別名「記念日イタリアン」の顔を持つ当店では、お誕生日や結婚記念日などのお客様には、メッセージケーキ&ポラロイド写真のサプライズプレゼントなど、主役の方への特別な日を演出、歓送迎会などご宴会にも各種対応、8名までの半個室を始め、最大55名位までの貸切では各種演出や、プロジェクターなど使って感動のひとときをお手伝いします。

3温かい雰囲気の店内4パスタとバーニャカウダのランチ5デザートも3種類

 
   ◎お薦め・いちおしメニューございましたらお聞かせください。

2大看板メニューの「チーズフォンデュ」地場野菜にこだわり、藤沢名産鵠沼魚醤を隠し味に使用した「湘南野菜のグリル/バーニャカウダソース」を始め、生パスタ、自家製パン、ピッツアなど、こだわり食材や旬食材を最大限に生かした料理を豊富に揃え、ご来店のお客様に季節感を感じていただけるようなメニューをご用意しております。
ランチセットのバーニャカウダは地場野菜がたっぷりです。
6チーズフォンデュ7ランチセットのバーニャカウダ8自慢のピッツァ

9パーティ料理10オーナーの鈴木さん

 
 

◎今後の計画やお客さまに一言お願いします。

新たな方向性として、街と協業した藤沢の食材を使ったメニュー開発とか、家庭や職場でもお手軽にイタリアンを楽しんでいただけるケータリングサービスなど、取り組んでいく予定です。

◎南藤沢イータウン商店街の発展に注力されておられますが?
11お店があるエリアに2012年に新規発足した南藤沢イータウン商店会。駅近の隠れ家スポットが点在する新しい形の商店会として、春に東奥田公園で開催するキャンドルナイトなどのイベントと合わせ、発信し続けられればと思います。 

◎取材を終えて  

オーナーシェフと南藤沢イータウン商店街のリーダー、さらに白旗神社こども豆まきの仕掛け人の一人という多忙な毎日で、お店の質をキープするというのは大変なご苦労だと思いますが、ランチをいただいてそのレベルの高さに大いに驚きました。もちろん味もですが、どのコースにも湘南野菜のバーニャカウダが付いてコストパフォーマンスの高さもお得です。

 
 

 ☆お店情報 

 レストラン「タントタント」
 営業時間:ランチ11:00~14:00(L/O)  ディナー17:30~22:00(L/O)
 定休日:月曜日
 住所:藤沢市南藤沢15-15
 Tel:0466-24-4785
 URL:http://www.tantotanto.com/

 
 
 
ライン
お店・会社情報↓click!