watching
 

enopo top moji

enopo top gazou1

enopo top gazou2

enopo top moji

enopo top gazou2

湘南祭(しょうなんさい)2014、サザンビーチで開催

2014年5月1日  (取材&記事:happyrarasan)
4月26日・27日、「湘南祭2014(しょうなんさい)」が開催されました。JR茅ヶ崎駅南口から10分間隔で、神奈川交通によるシャトルバスが運行されました。会場のサザンビーチは、まさに夏を思わせるような雰囲気でした。
ビーチの上に会場が作られていて、ステージの催し物・屋台村・海上での催し物と盛り沢山でした。
syounansai-1湘南祭2014の入場ゲートです syounansai-2国道下の地下道を通って会場へ
西寄りのビーチに「メインステージ」が、また東側にも、もう一つステージが設置され、開催期間中ずーと賑やかでした。
「メインステージ」を中心としたライブ・フラ・湘南ガールコンテストなどのステージショーが盛りだくさんです!
syounansai-3和太鼓グループ 彩の演奏 syounansai-4茅ヶ崎のゆるキャラ・えぼしくんも登場
「湘南屋台村」では、物の販売・飲食のお店が50店舗以上立ち並んでいます。そしてサザンビーチには、所せましと、様々な催し物が開かれていました。入口近くには、特賞旅行券などが当たる協賛券販売所があり長い行列です.
syounansai- 5入口近くにくじ付き協賛券販売所 syounansai-6にぎやかな屋台村  飲食ブースです。
syounansai-7リサイクルコーナーも盛況です syounansai -8ハワイホノルル市との親善ブース
子供たちも大人も楽しく参加できる楽しい催し物で楽しんでいます。
syounansai- 9ビーチサッカー大会 syounansai-10エコサッカーパネル落とし
syounansai-11サンドアートフェスタ2014
syounansai-12
小学生がサンドアートに挑戦しました
浜辺では、茅ヶ崎わくわくカヤック体験会が開かれていました。。大勢の人が順番待ちです
syounansai-13大勢の人が順番待ちです syounansai-14無事、到着しました。
本部は入口近くにあります  迷子受付・救護・落し物・無料託児所など設置されていました。
ゴミは各所に分別する捨て場が。
syounansai-15湘南祭本部 syounansai-16ゴミすて場

 

取材を終えて

朝から、夏の日のような4月26日。日焼けを覚悟でサザンビーチに向かいました。茅ヶ崎駅から10分置きにシャトルバスが走り、
人々をビーチへと運びます。昼近くは、ビーチは人でいっぱい、広い会場で楽しい催し物が繰り広げられていました。
のどの渇きを冷たいかき氷で癒しました。27日に催された第18回ガールコンテストを見ることができなかったのは残念でした。