お役立ち情報
 

enopo top moji

kouminkan

2019年2月1日に藤沢公民館・労働会館の予約システムを更新しました。
藤沢市の13公民館の施設利用予約や取り消しを、インターネットからできます。

qr

arrow47 013藤沢市公民館予約メニュー(パソコン、スマートフォン)
arrow47 013 携帯電話で確認する場合
        https://yoyaku.city.fujisawa.kanagawa.jp/apo/web/Wg_KoukyouShisetsuYoyakuMoushikomi.aspx  

 

システムの利用について

「空き状況の確認」はどなたも閲覧できますが、空き室を予約するには団体登録番号と暗証番号が必要です。
「利用者のページ」はご利用登録されている方(団体登録番号と暗証番号をお持ちの方)が利用できます。


ご利用登録の仕方

①€公民館サークル(社会教育関係団体)の登録をしてください。
公民館サークル登録については、藤沢市ホームページ「公民館の利用方法」をご参照ください。

施設予約の仕方
① 公民館施設使用申請は、使用希望日の属する月の2ヶ月前の1日(土・日・休日等にあたる場合は,翌日または翌々日に順延になります。
以下「初日」という)から使用する日の前日までに申請することができます。
初日から14日までの予約は窓口での予約となりインタアーネットからは予約できません。
初日の公民館使用の受付開始は8時45分 からで、抽選又は申請開始の時間は9時00分。

② 毎月15日になると、翌日から2ヶ月先の月の月末までの使用申請が、システムを利用し土・日・祝日もできます。
翌日分の使用申請は、前日 (ただし、土日祝日及びその翌日の使用分は、直前の平日)の17:00までに手続きしてください。


システムの注意事項

ご利用方法の詳細は公民館施設予約システムのトップページ右上にある「ご利用の手引き」をご覧ください。
(パソコン版、携帯端末版の閲覧用と印刷用があります)。

各操作画面に説明文の掲載がありますので、基本的には説明文をご覧いただくことで、操作を進めることができるつくりになっています。
新システムで可能な操作は「空き照会」「予約の申込」「予約内容の確認」「予約の取消」となります。
新システムでは、申請番号(許可番号)は予約申込の完了画面のみで表示されますので、必ず番号を控えていただくようお願いいたします。
なお、施設をご利用の際に番号がわからない場合は団体名をお申し出ください。

  

湘南中央病院
shonan hospital
地域の人々と共に歩み、
健康を守り良質な医療介護を
提供します。
[病院]
藤沢市民会館
サービス・センター
便利なお家の救援隊!
困った時は即電話!
[お家の救援隊]
ビリヤード・スタジオ・ACE
スタジオ・エース時を忘れて
楽しんで頂く空間です。
[プール&ダーツバー]
カーブス南藤沢
1日たった30分の運動で
10歳若くなろう!
女性のための
30分体操教室
[健康・スポーツ]
湘南マリーン総合学院
ボートライセンスなら
やっぱり江ノ島!
[船舶免許 レンタルスタジオ]