江の島
 

enopo top moji

江の島
江の島の植物・アオカラムシmamakonoshirinugui1l江の島では参道わきなどの、やや湿った場所でアオカラムシやカラムシを見ることができます。

江の島の植物・タイサンボクmamakonoshirinugui1lタイサンボクは北米中南部の原産とされ、明治の初期に渡来したとされています。

江の島の植物・ハマコンギクmamakonoshirinugui1lハマコンギクは三浦半島や江の島、伊豆半島の海岸近くに生えるキク科シオン属の多年草です。

片瀬江ノ島駅 幻想的クラゲ水槽shumi 640 intro小田急片瀬江ノ島駅に大型のクラゲの水槽が設置されました。半透明のミズクラゲでゆったり浮遊する様子は実に幻想的です。

江の島の植物・オランダガラシmamakonoshirinugui1lオランダガラシは、江の島では海辺の山側で、やや湿った明るい場所で、その群生を見ることができます。

江の島灯籠2020enosima 640 intro江の島では7月23日(木・祝)から8月31日(月)まで江の島灯籠2020を開催しています。

江の島の植物・アオミズmamakonoshirinugui1lアオミズ(青みず)は1年草で、江の島では参道わきのやや湿った場所で、手にとって見ることができます。

江の島の植物・ユキノシタmamakonoshirinugui1lユキノシタ(雪ノ下)は食用や観賞用としてもよく栽培され、江の島では参道わきの湿地や岩場などでも見ることができます。