江の島
 

enopo top moji

江の島

江の島 湘南の宝石 2018

2018年11月29日  (hayatine)
「関東三大イルミネーション」に選ばれた「湘南の宝石~江の島を彩る光と色の祭典~」が11月23日(金・祝)から始まりました。午後4時30分から江の島サムエル・コッキング苑のイベントステージで点灯式が行われ、午後5時にイルミネーションのスイッチが押され、全てのイルミネーションが点灯されました。今年は昨年以上にバージョンアップした美しいイルミネーションが見られるということで若い人を中心に多くの観客が訪れていました。今年はヨットハーバーのライトアップとイルミネーションがプラスされて、島の上の方から眺める夜景がより美しいものになっています。
 
enosima01サムエル・コッキング苑のイベントステージで午後5時イルミネーションのスイッチが押されました。  
 
enosima02点灯式直後、昨年よりグレードアップしたイルミネーションが素晴らしい。
 
enosima03点灯式の後、つるの剛士とシーキャンドルズのライブで盛り上がりました。
 
enosima04幻想的なイルミネーション
 
 
enosima05湘南シャンデリア 青いLEDの光のトンネルが美しい。
 
enosima06江の島岩屋(第二岩屋)でもライトアップが始まりました。
 
 
enosima07今年は江の島ヨットハーバーでもライトアップが始まりました。
  
markenopo 2018年11月29日