江の島
 

enopo top moji

江の島

第36回湘南江の島春まつり

2019年3月13日  (hayatine)
第36回湘南江の島春まつりが3月9日(土)10日(日)の両日、江の島とその周辺の地域で開催されました。取材した9日は朝から春らしい良い天気に恵まれて、多くの観光客が訪れました。江の島サムエル・コッキング苑ではふじさわ観光親善大使の「つるの剛士」さんとザブングルの加藤歩さんによる第4回江の島将棋頂上決戦が行われました。また同苑内では「野点」コーナーが設けられ、抹茶とお菓子の接待がありました。江の島北緑地広場では勇ましい太鼓の演奏が繰り広げられ、その隣では子供たちに人気のミニSL乗車会が行われました。サムエル・コッキング苑前広場では大道芸のパフォーマンスに大きな歓声が起こっていました。
harumaturi01サムエル・コッキング苑内の「江の島将棋頂上決戦」会場では将棋の対局ブースも設けられていました。  
 
harumaturi02先手 つるの剛士さん、後手 ザブングルの加藤歩さんの対戦を解説する戸辺誠七段、竹俣紅女流初段、伊藤かりんさん(乃木坂46)
 

harumaturi03 2息づまる接戦の末、加藤さんが勝利しました。
 
harumaturi04サムエル・コッキング苑では県立藤沢清流高校茶道部の学生さんによる野点のおもてなしがありました。
harumaturi05サムエル・コッキング苑前の広場では大道芸のパフォーマンスに大勢の観客が集まっていました。
 
 
harumaturi06江の島北緑地広場特設ステージでは迫力ある太鼓の演奏が繰り広げられました。
harumaturi07同じ北緑地広場ではミニSLが子ども達に人気でした。
 
 
記事編集に際しては諸権利等に留意して掲載しております。   markenopo 2019年3月14日