ウィンターチューリップ2022

2022年1月19日  (hayatine)
寒い日が続いていますが、関東三大イルミネーションのひとつ、「湘南の宝石」が開催されている江の島サムエル・コッキング苑では2万本のウィンターチューリップが今見頃をむかえています。昼間も綺麗ですが、夜はライトアップされて一層魅力が増します。1月下旬ころまで楽しむことができます。「湘南の宝石」は2月28日まで開催されています。

動画はここをクリックしてください。(YouTube)
winter01ウィンターチューリップが見頃になりました。 品種名イエローフライト  

winter02品種名ダイナスティ

winter03品種名イルデフランス

winter04午後5時30分一斉にライトアップされました。

winter05温室遺構の上に昨年新しく建てられた展示体験棟

winter06夜のウィンターチューリップも素敵です。

winter07
winter08

記事編集に際しては諸権利等に留意して掲載しております。   markenopo 2022年01月20日