催し物
 

enopo top moji

催し物

第12回リユースフェア

2018年3月6日  (hayatine)
2018年2月24日(土)にリサイクルプラザ藤沢(藤沢市桐原町23-1)で第12回リサイクルフェア~Eco2(エコエコ)冬祭り2018~が開催されました。ごみ収集車やミニ電車への試乗体験ができるため、小さな子供を連れた家族連れが多数来られました。また壊れたおもちゃを修理するおもちゃ病院や、清掃施設で働くホイールローダなど、大きな作業車も展示され、小さな子供たちにとっては楽しい時間を過ごすことができたと思います。

動画はここをクリックしてください。(YouTube)
reyusu01ごみ収集車への同乗体験は子供たちに人気でした。
 
 
reyusu02広い廃棄物処理施設内ではミニ電車の乗車体験が行われました。
 
reyusu03リユース事業として市民から持ち寄られた雑貨などが引き取られていました。
 
reyusu04段ボールで作られた迷路で小さな子供たちが楽しそうに遊んでいました。
 
reyusu05展示コーナーではプラスチック製容器などの処理方法が分かります。
 
reyusu06ゲームの景品としてトイレットペーパーが渡されていました。
 
reyusu07大きなホイールローダの運転席に座ることができました。
check 2018年5月8日