催し物
 

enopo top moji

催し物

みんないきいき 第8回地域活動見本市

2018年9月7日 (hiramechan)
地域で輝くシニアになろう!
地域で活躍している様々な団体が集まってお待ちしています。
来て、見て、聞いて、あなたの「地域活動」のプラン作りを始めましょう。
  日 時:2018年9月15日(土)11時~15時(開場 10時50分)   
  場 所:藤沢市民会館 第2展示集会ホール、第2会議室、教養室
1020ゆっくり座って、説明を聞くことができます。   
地域で活動している方が、いつまでも元気で、いきいき暮らしていることは、様々な形で発表されています。これは、「外出の機会が増す」「仲間と交流する」「人の役に立つ」などによって、身体と心を鍛えている結果と言えるのではないでしょうか?しかし、長年仕事に多くの時間を費やしてきたシニアが、ご自分の住む地域にどんな活動があるのかご存知ない方も多いと思います。
1040会場内は楽しそうな話し声がいっぱい!
「地域活動見本市」には、地域の事を知らない!  居場所や仲間を作りたい!  新しい事を始めたい! 
そんなシニアの方が、新しいことを始めるヒントがたくさんあります!
いきいきと活躍する方の声に耳を傾けてみませんか?あなたのシニアライフのイメージが、変わるかもしれません。
展示をじっくり見る方、団体の方の説明を熱心に聞く方、座ってゆっくり話し込む方、皆さんそれぞれの方法で何か活動のヒントがないかと真剣です。第8回目を迎え、過去の会で活動を知って入会された方が、説明員として参加する団体もあるそうです。
体験できる団体もあります。
1070スポーツ吹矢
1080スクエアダンス
markenopo 2018年9月7日