催し物
 

enopo top moji

催し物

湘南ファンタジア2018

2018年10月30日  (hayatine)
第20回藤沢市民まつり湘南台ファンタジアが10月27日(土)28日(日)の両日、湘南台駅周辺で開催されました。1999年に横浜市営地下鉄線と相鉄いずみ野線の湘南台駅乗入れが完成した祝賀行事として第1回のファンタジアが開催され、今年は20周年記念とのことです。湘南台駅地下での鉄道フェスタ、女子プロレス等初めてのイベントも沢山ありました。28日には恒例のパレードが行われたので取材しました。当日は良い天気に恵まれ、パレードを観ようと多くの人が通りに集まりました。東口パレードは11時過ぎにスタートし、西口パレードは午後1時過ぎにスタートしました。パレードの最後を飾る3組のサンバチームがパレードを大きく盛り上げていました。

動画は次の文字をクリックしてください。(YouTube)

①湘南台ファンタジア2018 東口パレード1
 
 
fantazia01東口パレードはゆるキャラの行進で始まりました。    
 
fantazia02湘南台高校が演奏しながら行進しました。
fantazia03湘南なぎさ連の勢いのある踊り
fantazia04慶應義塾大学チア メルフィルズ
fantazia05琉球國祭り太鼓
fantazia06アメリカ第七艦隊音楽隊
fantazia07最後はサンバチームが素敵な衣装で行進しました。
 
fantazia08華やかな衣装です。
fantazia09サンバのリズムに乗って踊ります。
fantazia10赤い羽根飾りが良く目立ちました。
fantazia11午後には西口でパレードが行われました。
fantazia12東口ステージ(湘南台公園)
 
fantazia13西口ステージ(原谷公園)内に設置されたリンクでは試合開始前にちびっ子たちがリンクに上がってストレッチ等の体験をしました。
fantazia14その後女子プロレスの試合が始まりました。その迫力に圧倒されました。
 
fantazia15東口ステージではアメリカ第七艦隊音楽隊のライブがあり最後まで盛り上がっていました。
          湘南ファンタジア ホームページ
markenopo 2018年10月31日