催し物
 

enopo top moji

催し物

第5回藤沢ワインまつり

2020年1月7日  (hayatine)
恒例となった第5回藤沢ワインまつりが12月21日(土)に開催されました。藤沢駅北口前のサンパール広場のリニューアル工事が完成して、当日オープンとなったペデストリアンデッキ(サンパール広場)には、沢山の屋台が出来てワインの試飲や販売が行われました。また藤沢市役所本庁舎前のサンセット広場では昨年から始まったワインの「乾杯リレー」が今年も開催されました。今年は厳しい寒さの影響もあり約370人の参加に留まりましたが、東京五輪の開催される来年は乾杯リレーのギネス記録を達成したいとの決意表明もありました。来年は是非天候にも恵まれてギネス記録を達成することを期待したいと思います。ペデストリアンデッキではジャズ等のライブ演奏もあり、遅くまでワインを楽しむ人で賑わっていました。
wine01乾杯リレーに参加するために藤沢市役所本庁舎前のサンセット広場に集まった人たち    
 
wine02次々に乾杯をリレーしていきます。
 
wine03ワインの試飲や販売がありました。藤沢駅北口
 
wine04完成したペデストリアンデッキ(サンパール広場)ではワインと食事を楽しむ人で賑わっていました。
 
wine05暗くなっても多くの人がワインを楽しんでいました。
  
記事編集に際しては諸権利等に留意して掲載しております。   markenopo 2020年1月7日