催し物
 

enopo top moji

催し物

大船フラワーセンター 夜の植物園

2021年8月27日  (hayatine)
今年も日比谷花壇 大船フラワーセンターでは8月21日(土)、22日(日)の両日、『夜の植物園』として開園時間を午後8時まで延長する夜間開園がありました。日没後、園内の随所がライトアップされ、辺りが暗くなるとともに涼を求めて入場者も増えていきました。グリーンハウスでは入口に設置された水の噴霧装置と照明により幻想的な光のアートを観ることができました。また夜に咲く珍しい植物の甘い香りがグリーンハウス内に漂っていました。
oohuna01マジックアワーになり提灯の灯りも鮮やかです。    
oohuna02芝生広場では樹高20mのキジュのライトアップ
oohuna03グリーンハウスの入口 噴霧された水と照明の効果が素晴らしい。
oohuna04イランイランの花 夜に香る花が何種類も展示されていて、良い香りに包まれていました。
oohuna05シクンシの花の咲き始めは白で、徐々にピンク~赤へと変化します。
oohuna06夜咲熱帯スイレン 東アフリカなどの熱帯に自生していて、夜間に花を開くそうです。
oohuna07ライトアップされたグリーンハウス
oohuna08

記事編集に際しては諸権利等に留意して掲載しております。   markenopo 2021年08月27日