長谷駅で下車し、由比ガ浜通りを歩くと、なんだかカレーの良い香りが漂ってくる。鎌倉最古の神社といわれる甘縄神明神社の山を二階の窓から正面に眺められる位置にあるのが「woof curry」です。4月で開店から8年となりました。 店名のwoofは、絵本の『くまのこウーフ』から。初心を忘れないようにと名付けられています。

お好みのお肉が選べるスペシャルカレー(1,250円)
見た目が美しく食べる前から嬉しくなる、完成度の高い芸術作品のような盛り付けのカレーは、お子様連れから年配の方まで楽しめるように一律中辛。お子様には辛さを緩和するため生クリームを添えてくれるそう。カレー好きの方のため、時間帯によってはスパイスを足した辛口を提供することが可能な場合も。煮込んで冷ましてを繰り返し、提供するまでに4日間要しています。まるでシチューのような上品なカレー。静かに、しかし力強く地域に根ざしているカレー屋さんで、穏かなひとときを過ごしてみてください。
|