グルメ
 

enopo top moji

グルメ

enodenaruki new

 カフェ ヴィヴモンディモンシュ 

2017年9月1日  (江ノ電沿線新聞社)
鎌倉東口から鳥居をくぐり小町通りへ入ってまっすぐ進み、アーチのある最初の交差点を左に入って少し歩くと見えてくる「カフェ ヴィヴモンディモンシュ」。緑の看板が目印で、朝8時から営業しています。店名はフランス語で、「日曜日が待ち遠しい」という意味とのこと。
vivement01

店内ではコーヒーを楽しむのにぴったりと合う音楽が流れ、なお一層美味しく感じられます。こだわり抜かれた珈琲豆の種類は豊富で、珈琲好きでもそうでなくてもお気に入りの一杯が見つかるのではないでしょうか。

vivement02

ワッフルやパフェ、オムライスなどもおすすめです。香ばしいワッフルにシロップをかけ、ナイフで切りわける、そのサクサクとした音を聞くとワクワクしてきますね。もちろんコーヒーとの相性も抜群です。

日曜日でなくても「カフェ ヴィヴモンディモンシュ」の味を楽しむのが待ち遠しい! と思える、朝から贅沢を味わえるとっておきのカフェです。


江ノ電沿線新聞社プレゼント
今回は、3名様に「お好きなコーヒー豆200グラム」をプレゼント。葉書に地域の話題や感想、面白かった記事ベスト3をお書きの上、〒251‐0025 藤沢市鵠沼石上1-1-1 江ノ電沿線新聞社プレゼント係まで。締切9月19日(火)。消印有効。


お店情報 
vivement03お店の名前:カフェ ヴィヴモンディモンシュ
住所:〒248-0006 鎌倉市小町2-1-5桜井ビル1階
電話番号:0467-23-9952 
営業時間:8:00~19:00
定休日:水曜・木曜日
アクセス:鎌倉駅より徒歩5分
URL:http://cvdois.exblog.jp/

記事編集に際しては諸権利等に留意して掲載しております。   markenopo 2019年2月9日