グルメ
 

enopo top moji

グルメ

enodenaruki new

エリぱんの旅するバインミー

2020年5月1日 江ノ電沿線新聞社
海外旅行に行けない今、鎌倉御成通りの「エリぱんの旅するバインミー」で異国の味を! お店の目印は紫色の建物です。 
バインミーとはベトナムのサンドイッチです。お店を一人で切り盛りする有我さんは、元々は企業の管理栄養士でしたが、その後、フランスのアルザス地方でパンを学びました。ある時、ベトナムで食べたサクッと歯切れの良いパンの食感に感動し、研究のために現地へバインミーのパン作りを習いにいったほどの情熱家。美味しいパンのために飛行機で飛び回っていたこともある、世界の味を知る経験豊富なパン屋さんです。
(当記事は新型コロナ対策 外出自粛を考慮して時期をずらして掲載しています。)

fumido 01
「バインミーをツールとして、食べた人が楽しくなることをしたい。これからは色々な国の美味しいものを挟んだバインミーも作りたい」と有我さん。

メニューは全てテイクアウト。「サイゴン」「ホイアン」「ハノイ」(各税別700円)は、レタスやきゅうり、なますや豚焼肉、チキンやアボカドなどの挟んだ具材と甘辛ソースがマッチして一食でお腹いっぱいに。注文後に作るスタイルなのでいつでも作りたてを楽しめます。

★お店情報
 お店の名前:エリぱんの旅するバインミー          
 住所:〒248-0012 鎌倉市御成町8-41
 電話:090-8303-1474 
 営業時間:11:00~16:00
 定休日:火曜・水曜日(不定休あり)
 アクセス:JR鎌倉駅西口より徒歩5分 御成通り・小川軒そば

paradise 4




記事編集に際しては諸権利等に留意して掲載しております。   markenopo 2020年5月1日