グルメ
 

enopo top moji

グルメ

藤沢産ベニアズマを100%使用した本格芋焼酎
「かわせみの詩」

2021年6月24日(取材・記事:Tanbakko)
藤沢産ベニアズマを100%使用した本格芋焼酎「かわせみの詩」が今年も7月1日に発売されます。

「かわせみの詩」は、藤沢酒販協同組合(藤沢・茅ヶ崎・寒川)と宮原コミュニティかわせみが共同企画した本格芋焼酎です。700本の限定販売で、度数は25度、容量は720ml、価格は1,500円(税込)です。

製品化して8年となりますが、今期をもって製造終了となります。
kawaseminouta 02 
 
本格芋焼酎「かわせみの詩」は、宮原コミュニティ.かわせみ農園とJAさがみ/藤沢.生産農家で育てられたベニアズマという品種を100%使用、ふるさと御所見の風香るほのかな旨みとスッキリした飲み口に仕上げられています。
kawaseminouta 03本格芋焼酎「かわせみの詩」の原料となるベニアズマ
 
 
「かわせみの詩」は、第6回藤沢観光名産品に認定され、更には、藤沢ふるさと納税返礼品にも登録されていて、藤沢を代表する本格芋焼酎との評価をいただいています。

「かわせみの詩」は、下記の取り扱い販売店で7月1日より一斉に発売開始となります。ご贈答用としても最適な本格芋焼酎「かわせみの詩」は、限定700本ですのでお早めにどうぞ!
 
kawaseminouta 04
 
                                                    記事編集に際しては諸権利等に留意して掲載しております。   markenopo 2021年06月24日