趣  味
 

enopo top moji

趣 味・歴史
特集展「5感+1つの感性」top平塚市美術館では、所蔵作品による「5感+1つの感性 絵を見ておしゃべりしよう!」展を開催している。

広重の竪絵東海道勢ぞろいhiroshige 00藤澤浮世絵館で、歌川広重の「五十三次名所図会」通称「竪絵東海道」が一挙に展示されています。

「現代版画の可能性」展
T茅ヶ崎市美術館では「版の美」シリーズが特集されているが、その3弾、当館コレクションの木版画作品(戦後~現代)を展示中。

『福田の廻り地蔵』190104 fukudajizou「廻(まわ)り地蔵」さまは、厨子に入った地蔵尊を一定期間信者の家などに留めて祀り、それが済むと次へ廻す民間信仰行事です

山の名前 その20大山の名前は、どなたでも知っていますね。では大山の左前にある山の名前は知っていますか?

藤澤浮世絵館見学ontikai 112月19日に湘南温知会主催で「こんにちは!藤沢塾です」を利用した藤澤浮世絵館見学を行ないました。

藤沢、まちのアート探訪T藤沢市アートスペースでは、市内に点在する著名な彫刻家によるパブリックアートの総合的な実態調査を開始した。

小田原の時代を訪ねて 0 640
小田原の城郭は大きい。横幅は現在の早川から酒匂川あたりまで。
お城の北側の城山は城郭の中。いまでも空堀があります。