趣  味
 

enopo top moji

趣 味・歴史
石川直也 ・ 稲田侑峰 二人展futariten 01長後の湘南くじら館で、石川直也 ・ 稲田侑峰 二人展「けはいの景色」が開催されています。

遊行かぶきの誕生の由来1w640遊行フォーラムでは、遊行大学特別講座として、演出家白石征氏による 「新芸能論」を開催している。

やじきたが来た!見た!食べた?yajikita 01藤澤浮世絵館の展示「やじきたが来た!見た!食べた?藤沢・東海道の名所と名物」が始まりました。

続・湘南のお地蔵さま180905sirogane伊勢原駅北口よりバスで成瀬中学校前で下車。交番先でガード下の道へ降り左に入ると三体のお地蔵さま「白金地蔵」が仲良く並んでいる。

小説:江の島西浦写真館
enosimabookhyoshi江の島に100年の歴史がある写真館を舞台とした青春のほろ苦さとミステリアスを加味した小説。

湘南の西行Topsaigyo西行は、各地を遍歴しながら数多くの歌を詠んだ。湘南においても、西行ゆかりの地(「鴫立つ沢」に関連するスポット)がいくつかある。

続・湘南のお地蔵さま20180806 1南足柄市の大雄山駅からバスで、苅野駐在所の近くに石造物群の中に、お顔だけでなく全身真っ白なお地蔵さまが祀られている。

絵本の読み聞かせ会1003「絵本の読み聞かせは、とても良いこと」と言われます。子供とのコミュニケーションが取れて、同じ世界を感じることができるので、