趣  味
 

enopo top moji

趣 味・歴史

湘南海岸を 藤沢へ歩く

2020年3月7日  (gantyan)
春の兆しが感じられる中、湘南海岸を茅ヶ崎から藤沢まで歩きました。少し冷たい風を肌で感じながら、
海辺の白い波がしらを楽しみながらの2時間でした。
syounann 1歩き始めたのは茅ヶ崎駅。雄三通りをひたすら海に向かい、少し東に行くと「氷室椿庭園」がありました。  

syounann 2海岸に出ると、大きな空に西の方には箱根の外輪山。二子山・駒ケ岳・神山・早雲山・大涌谷・早雲山・明星ヶ岳・明神ヶ岳・金時山・足柄峠が見え、富士山もくっきり。
syounann 3 ss汚れのない空気感。水平線の向こうに見える島は何でしょう?そうです!伊豆大島です! 左側には、かの有名な烏帽子岩!(水平線上に黒い点の様に見えている)
 
syounann 4昨年の台風19号が残したものでしょうか?
重機で木材を掘り起こしていました。
syounann 5汐見台から先は「立入禁止」の看板です。
やはり、台風19号が砂浜を減らしてしまったようです。
 
syounann 0 2遠くの方に江の島が見えました。
波が荒いのでサーファーがいっぱい出ていました。
syounann 6茅ヶ崎側から藤沢に入る切れ目です。
交通安全宣言都市の藤沢市です。

記事編集に際しては諸権利等に留意して掲載しております。   markenopo 2020年3月7日