生活・人
 

enopo top moji

生活・人

大船フラワーセンター リニューアルオープン

2018年4月4日  (hayatine)
昨年3月末から、改修工事のため休園していた大船フラワーセンターが4月1日(日)にリニューアルオープンしました。当日は入園料が無料になるということで、開園前から入園口には長い列ができました。今回の改修工事で大きく変わった箇所を紹介すると次の通りです。2つの展示場前にあった池が埋め立てられて、玉縄桜広場になりました。新たにボタン園・シャクヤク園が作られました。その隣にはバックヤードが作られました。温室の加温を止めたため、多くの熱帯植物がなくなりました。温室内の池で美しい花を咲かせていたスイレンが観られなくなるのは残念です。良い天気に恵まれ、園内はサクラ、シャクナゲなどが満開で、楽しい時間を過ごすことができました。
oohuna01
新しい園内マップ 玉縄桜広場、バタン園・シャクヤク園ができました。
 
oohuna02芝生広場では音楽コンサートが開催されました。
 
oohuna03入園口近くの階段横にはバリアフリーに配慮した通路が設置されました。
oohuna04以前池だった場所を埋め立てて玉縄桜広場が新設されました。
 
oohuna05センター西側に新たにボタン園・シャクヤク園が出来て、大きく景観が変りました。
 
 
oohuna06シャクナゲの花が満開でした。
oohuna07桜も見頃でした。
check 2018年5月8日