生活・人
 

enopo top moji

生活・人

上を向いて~SING FOR HOPEプロジェクト

2020年04月20日  (hiramechan)
演出家の宮本亞門さんが、新型コロナウイルスの感染拡大で不安が広がる今だからこそ、多くの人たちに歌の力で希望を感じてもらおうと、「上を向いて歩こう」をみんなで歌うプロジェクトの動画制作を企画し、4月14日(火)に第1弾としてインターネット上に公開しました。
ぜひ皆さんに届けたい!一緒に歌っていただきたい!という想いに共感し、ご紹介します。
【画像提供・記事協力:「上を向いてプロジェクト実行委員会」】
 
歌で想いをつむぐ「上を向いて~SING FOR HOPE プロジェクト」として、「上を向いて歩こう」の歌詞にある「春」・「夏」・「秋」の3つの季節から着想を得た3本の動画と応援メッセージを集めた動画があります。
「上を向いて歩こう」は、作詞:永六輔さん、作曲:中村八大さんで、坂本九さんが歌い、みんなに愛された世界的な名曲です。『声の持つ力を結集して、すこしでも多くの人に生きる希望を感じてもらいたい。』と、プロジェクトのホームページに楽譜と音源を公開して、宮本亜門 公式Twitterや「Facebook」で動画の投稿を呼びかけました。日本国内だけでなく世界各地から、また、様々なジャンルの方から、4日間で700近い応募があったそうです。宮本さんが直接呼びかけた方の分も含めて、3本にまとまりました。これからもこの歌をモチーフに様々な表現方法でプロジェクトを展開していくということです。
上を向いて〜SING FOR HOPE プロジェクト ホームページより引用】

その第一弾。お好きな芸能人やスポーツ選手、応援したいと思う方が見つかりましたか?
皆さんも、ぜひ、大きな声で歌ってください!自分と周りの皆さんを応援しましょう!
 
記事編集に際しては諸権利等に留意して掲載しております。   markenopo 2020年xx月xx日