生活・人
 

enopo top moji

生活・人

引地川親水公園 水あそび

2021年08月04日  (eguchi)
藤沢市には、引地川親水公園があります。春は桜、夏に水遊びができます。
アウトドアが活発な時期はレジャーテントシートで楽しんだり、公園内入り口近くサッカーグランドの奥には引地川親水公園ドッグパーク(利用登録制)が併設されておりで愛犬を連れて遊ばせることもできます。尚、そこ以外の公園内では犬は、必ずリード等でつなぎ、放し飼いは出来ません。
引地川の左岸川岸にて、気軽に自然と触れ合える引地川親水公園に行ってみませんか。暑い季節になると、水遊びをするお子さんが増えてきます。引地川は水遊びをすることもできますが、中には釣りを楽しんでいる方もいます。
引地川親水公園の駐車場は、2ヶ所あります。どちらの駐車場も無料で利用できます。駐車場の場所は、天神橋横と遊水地の広場北側。
hikitigawa2
 hikitigawa3引地川親水公園は、公園の中央に引地川が流れていて、 川沿いには遊歩道があり、ウォーキングや散歩をされてる方 の姿がよく見られます。
 hikitigawa4
 hikitigawa5
 hikitigawa6広々とした広場では、たくさん身体を動かしたり、芝生に座って ピクニックを楽しんだり、四季の花を楽しむことができます、身近 に自然を感じることができるのが特徴の公園です。 スポーツ広場で身体を動かしたり、愛犬と楽しむドッグランがあります。
 hikitigawa7
  
 
記事編集に際しては諸権利等に留意して掲載しております。   markenopo 2021年08月04日