生活・人
 

enopo top moji

生活・人

JR辻堂駅南口 新規開店続々 グルメが熱い!

2021年11月10日  (M.Yama)
JR辻堂駅【南口】グルメが熱い! 藤沢市辻堂は2011年(平成23年)11月11日辻堂駅東口に湘南テラスモールが開店して10年、他にも商業施設開設など大きく発展しています。また昨今住み良い街ランキングに登場するなど 住みやすさ、便利さが話題になっています。
一方 線路反対側 【南口】には大規商業施設ではありませんが この数年各種のグルメのお店が新規または新装開店しています。南口より徒歩3分圏内に個性豊かな店々が20余店あり、従来の飲食店ビルに加えグルメの楽しみを提供してくれています。この11月には駅前に3店が新規開店して 一層の活気を見せています。休日または昼時、夕時には行列で並ぶ姿も見られます。コロナ対策、ルールを守ってグルメを楽しみましょう。
street 1JR辻堂駅 南口 風景
street 5JR辻堂駅 南口 グルメ イメージマップ
 
street 1

南口 正面海に向かって歩くと従来からの飲食店ビルのお店に加え この11月初めに3店が次々と新規開店。新規開店キャンペーンもあり賑わっている。道路向いには新装開店され、昼にはいつも行列の出来るラーメン館もある。
 
street 3
2016年に従来のお寿司屋さんのビルが改築され 新しいお店が4店新規開店。どちらも個性豊かなグルメを提供している。
ウッディな雰囲気でテラスもあり外の風を感じながら食事が出来るお店。熟成肉のステーキが堪能出来るお店、関西風 お好み焼きの店、「のどぐろ」を丸ごと贅沢炭火焼きが楽しめるお店、道のその奥には 麺、炙屋など思い思いに味が楽しめる店が並ぶ。
 
street 1

その奥にはブレックファーストがオールデイ  テラスで楽しめるお店も新規開店。ワールドフードが楽しめるお店も新規開店。
その奥には 新装開店した老舗の焼き鳥屋と並ぶ。
 
street 1

南口前 ローソンを右に曲がると奥には新装開店された 気楽に立ち飲みで飲めるお店、串焼き酒場などがある。

記事編集に際しては諸権利等に留意して掲載しております。   markenopo 2021年11月10日