特集サブ
 

enopo top moji

100.banner
藤沢の果樹園の皆さんは、新鮮で完熟したおいしい旬の味覚をお客さまにお届けしたい、といいます。それには“朝収穫してその日のうちに味わってもらう”との強い思いから、直売と地方発送を中心に販売しているそうです。新鮮な果物を手頃な価格で手に入れることができるのが直売所の魅力、また生産者との交流も楽しみ、果物の直売所に足を運んでみてはいかがでしょうか。
安田果樹園
301.yasuda
長後駅から歩いて行ける住宅街の中に何軒もの果樹園が点在しています。長後は農耕に適した肥沃な土壌に恵まれています。
当園ではこの環境を活かすべく丹精込めて 果物の栽培を行っています。「新鮮完熟果物 直売 ・地方発送」いちばんおいしい完熟まで待つのが安田果樹園の流儀だそうです。
ぶどう園田代
302.tashiro
“新鮮豊かな味わいのブドウとナシをどうぞ” 当園は有機肥料を施し丹精込めて作り上げました。
自慢の瀬戸ジャイアンツは藤沢では珍しい品種 別名桃太郎ブドウともよばれています。
岡山の職人の手で20年余りの歳月をかけて作られたブドウだそうです。
関根果樹園
303.sekine
六会と辻堂の2か所に直売所があります。
湘南で採れた高品質のもぎたてフルーツを愛情込めて販売しています。
最近園主の母校の小学3年生が『自分たちの住む町探険』学びで当園を訪問してくれました。
鈴木園
304.suzukii
長後駅から徒歩20分のところにある果物・野菜の直売所です。
平成27年度、藤沢市果樹持寄品評会でぶどうの部 品種 藤稔で優等を受賞いたしました。
ナシ・ブドウは販売期間中、試食できます。
湘南果樹園
305.syounan
藤沢ジャンボゴルフの入口にある直売所です。
ブドウ・ナシ・カキ・リンゴ・イチジク等のおいしい藤沢の果物や野菜を家族経営で丁寧に栽培しています。
おいしくて、安全で、安心できる果物や野菜をお届けしています。
しぶや果樹園
306.shibuya
大きくて豪華な “湘南のブドウ” 「藤稔」を始め人気のシャインマスカット、またナシの幸水や秀玉、豊水など完熟もぎたてをその日のうちに直売しています。
さとう果樹園
307.satou
善行駅西口から六会方面に向かうと、線路沿いの広い直線道路に出ます。
10分ほど歩くと馬の看板が見えてきます。
看板は道路の向かい側の藤沢乗馬クラブのものです。その真下に直売所があります。
果物と野菜の直売をしています。
神山果樹園
308.kouyamaf
旬を食べて健康長寿 ”  もぎたて 湘南フルーツ! 
小田急・湘南台駅から徒歩で行ける便利な果樹園です。
ブドウ・ナシとも沢山の品種が揃いもぎ取りもできます。
またリンゴ園も自慢の一つです。
カキは人気の太秋、キウイフルーツ は1月下旬まで楽しめます。
大平(おおだいら)果樹園
309.oodaira
菖蒲沢大下交差点近く43号線沿いにある直売所です。
幸水や豊水、秀玉など主にナシを栽培しており、そのほか、秋には太秋というとても甘みのある美味しいカキも栽培しています。
いさわ果樹園
310.isawa
開園31周年を迎えます。
ナシは「幸水」「豊水」を中心に6種類、ブドウは「藤稔」「シャインマスカット」が主力です。
自慢のブドウ棚下の憩スペースでのくつろぎと、採れたて果実の味わいは当園ならではのお楽しみです。
Aoki果樹園
311.Aoki
藤沢、湘南の果樹栽培の歴史と共に歩んで70年。安全、新鮮な果物、ナシ・ブドウ・カキなどを生産、直売しています。
当園オリジナル品種、クロちゃんの愛称で人気のブドウに藤稔があります。

藤沢の農園品直売所情報は「おいしい藤沢産」からご覧いただけます!
https://oishiifujisawa.jp/kau-top-page.html