2013 インドア the スポーツ

2013年3月14日

第7回インドアtheスポーツは、3/10(日)秩父宮記念体育館で行われました。 競技は、チーム対抗のゲームで「ソフトバレーボール」「綱引き」「ドッジビー」3種目を争います。 チームは、一般の部と小学生の部の2部制で、地域・職場・学校の仲間で編成された老若男女混成です。 もちろん、年齢・性別のチーム構成によりハンディキャップが設定されています。

【 入場行進と開会式 】
入場行進は、勇ましいBGMにのりチームプラカードを先頭に凛々しいものでした。プラカードガールいなくユニフォームではありませんが甲子園の高校野球に引け取っていません。
開会式は、簡潔な挨拶でした。 嬉しいですね! 後は、注意事項・協賛会社紹介などでした。
ITS-02
【 宣誓式と準備体操  】
宣誓者は、小学生の女児チームです。宣誓は、グループ6人のリレーでした。奏でるがごとくの宣誓と素敵な振り付けです。
準備体操は、発汗する程度のウォーミングアップと入念なストレッチでした。主催者の怪我がないようにと十二分な心配りです。
ITS-03  ITS-04
【 ソフトバレーボール  】
一般の1~2名は、強烈なスパイクとそれをブロックできるレベルです。そして漫画チックな方もおられバランスしています。
小学生の部は、粘り強く返したチームが勝ちです。男女の差は全くなしです。
ITS-05  ITS-06
【 みらぞう君との触合い ・ 大会賞品の数々 】
お子さんを引き付けるみらぞう君の仕草が上手いですね。誰が入っているのかとおとなは気になる。
賞品は、大会協賛・協力会社から提供されています。色々あって結果がたのしみでしょう。
ITS-07  ITS-08
【 ド ッ チ ビ ー 】
ドッチボールのボールをフリスビーに変えたのがドッチビーです。ドチボールよりソフト(優しい)なゲームになっています。 試合は、上が一般・下が小学生のゲームですが実力は甲乙つけがたい内容です。 従って、来年度は一般と小学生の優勝チームどうしでグランドチャンピオン決定戦を希望する。
ITS-09
【 綱 引 き 】
綱引きは、単純ゲームですがど迫力がありました。ゲームセット後はみんなグロッキーで倒れ込んでいます。

ITS-10  ITS-11

小学生チームの綱引きです。可愛い女児も力一杯頑張っています。
ITS-12  ITS-13
【  閉 会 ・ 表 彰 式 】

                         小学生優勝=ドラゴンズ          特別賞:授与みらぞう君           一般の部優勝=FGVC

ITS-14  ITS-15  ITS-16
【  集 合 写 真 】
恒例の参加者・競技関係者の集合写真です。記念になります。
ITS-17
 
【 編 集 後 記 】
参加者は、おおいに楽しんでいました。今年は参加者が少なかったですが、主催者はこれを反省し来年度は募集を工夫するでしょう。次回は、もっと盛大で楽しい大会を期待しています。
( 取材&記事:tonyan